夢の国


行ってきたーっ!ディズニーランドーっ!今回ははてな友達のつりちゃん(id:TREETOP)&グズラ君、みかんちゃん(id:citrus77)&Nちゃんと一緒に大人3人、1歳児3人の計6人で。TDRの達人であるつりちゃんがハロウィンパレードの場所取りをしてくれたんだけど、つりちゃんが場所取りしてくれてる間、乗り物乗ってきていいよと言ってくれたのに甘えてしまって、ピーターパンに乗りに行きました。図々しくてほんとにすみません。そして場所取りは超完璧だった!ダンサーやフロートが進んでいく中、しばらく立ち止まってそこでダンスしまくるポイントがあるんだけど、私たちの目の前でミッキーの乗ったフロートが止まり、とても長い時間ミッキーを見てられた。計算し尽くされた場所取り・・!!これからつりちゃんじゃなくてつり様と呼ぼうかしら・・・!!
パレードののちはクリスタルパレスでビュッフェのランチ。グズラ君やNちゃんがおとなしく座って食べている中、マルコは椅子から立ち上がりテーブルに乗ろうとばかりして大変行儀が悪い。うーん、しつけ頑張ろう。。。全く落ち着きのないマルコに食べさせるのは大変だったが、ビュッフェなので自分もガッツリ食べて飲んで満足。その後はショップを渡り歩いてお買い物。その中でおもちゃを売ってるショップでディズニーリゾート限定のトミカが色々あって私が興奮。

TDR近くを良く走ってるミッキーの頭の形のおっきい窓が付いたバス「ディズニーリゾートクルーザー」を買った。その後カリブの海賊、子供達もいけるかな?行っちゃおうぜ!となり、並ぶ。20分待ち。マルコは並び始める少し前に昼寝に入ってしまい、乗る順番がきても爆睡。アトラクションは抱っこでの搭乗は不可で横に座らせないといけなかったので、隣に座らせるも寝たまんま。カリブの海賊って最初ちょっと急流すべりみたいなのがあるのにそれにも全く気付かず、最後まで爆睡だった。
その後はウェスタンリバー鉄道、ピノキオに乗り、18時近くになり暗くなってきたので終了。いやーかなり楽しめた〜〜。よかったー。みかんちゃん&Nちゃんには初対面だったんだけど、なんか普通に前から友達みたいな感じがしたし、ママ3人、とても楽しく会話出来たのだった。次回また集まる予定。超楽しみです。