夜泣き

この間の日曜から鼻水垂れのマルコさん。日曜の夜、久し振りに日付が変わる前に2回も泣いて起きた。鼻が詰まって苦しいんだろうなぁ可哀想にと月曜日にかかりつけの小児科を受診。そして月曜の夜、なかなかスゥスゥと寝ているも頻繁に起きる。起きたらおっぱいをやるんだけど、飲みながらもギャーギャー泣いたり、寝そうになったのにまた泣きだしたりと30分近く寝付かない。初めて夜中に起き出して「いないいないばぁっ!」の録画を見せたよ。とりあえず1回分見せて落ち着いたのでまた寝かすんだけど寝ついたかな〜と言う所でまた泣く。おっぱいくわえながらうとうと寝る〜泣く〜寝る〜泣く〜を繰り返して、明け方近くになってやっとまとまって寝たのだけど、やはり睡眠が足りなかったようで起きたら朝10時だった。
そして火曜日の夜も前日ほどではないが、何度か起きてなかなかもう一度寝ないということがあり、また起きたら(今日)10時だった。生活サイクルが狂ってきてる〜;;
いまだに朝までぐっすり寝たことが生後3か月位の時に数回とこの間1,2回あっただけなんですけど、いつになったら朝まで寝てくれるんだろう。。。