みかん狩り

母さんが入ってる趣味サークルの懇親会があり、サークルメンバーの三ケ日で旅館をしている人が旅館を懇親会の場所として提供してくれて、そのお家のみかん畑でみかん取り放題とのことで、母さん+私たち家族3人+妹夫婦の計6人で参加させてもらった。車2台に分かれて三ケ日へ。

たわわ!三ケ日みかんです!小粒だけど、さすが三ケ日みかん、美味しい〜!みかん大好きなマルコはバクバク食べます。

皮付いてるままかぶりつくマルコ。剥いたげるから待って〜〜。これまでみかんは薄皮も剥いて食べさせてたんだけど、この日から薄皮付いたままでも食べるようになりました。まあ時々皮だけべーっと出す時もあるけどね。地面が坂になってたりとがった草や木が多くてマルコを自由に放すとちょっと危なかったので私はマルコの面倒を見るだけでほとんどみかんを採らず。しかし家族がしっかり収穫してくれていっぱい貰って帰ってきました。しばらくみかんばっかりで手が黄色くなりそう。