イチゴ

最近、マルコの食べる量が増えてきているのか?食べることへの執着がすごく強まって来ている。とにかくすぐ「マンマ!マンマ!」と言って食べ物を要求。台所に立つとゲートにしがみついてずっと言っている。夕飯の準備も落ち着いて出来ない。おやつもちゃんとあげてるんだけどなぁ。ゲートがちょっと開いてる隙を狙って台所に侵入し、ミカンを強奪。マルコの夕飯が済んだ後に大人がご飯を食べてたら横に来てよこせと要求。絵本は常に果物のページかバスのページが開いている。
ちなみに、現在のマルコの中での好きな食べ物ランキングは、ぶっちぎりでイチゴが1位。次いでミカン、リンゴ、大きく開いてバナナと続く。イチゴはスーパーで目にした瞬間からよこせコールが始まるので、一番最後にカゴに入れ、即レジへ。会計を済ませてすぐ一粒手渡さないと静かにならない。キリがないので一応1日3粒まで。ミカンは1日2個まで。イチゴやミカンの汁が服にいっぱい付くので洗濯時に漂白剤付けないかんのがめんどくさい。今年はイチゴ狩りに何回も行かないかんな〜。ご飯もなんだか食べる量が増えている。お風呂入る時にはいつもおなかはポンポコリン。おかげでウンチが1日2〜3回。ミカンばっかり食べてるからオレンジ色(笑)。