ママ

年末にパパと言えるようになり、その後パパと言いながら相方君を指差すようになったマルコ。「ママは?」と私が自分を指差しながらマルコに訊く、というのを何度もしていたら、ママは?と聞くとマルコが自分の鼻を指差すようになった(笑)。ママ=鼻になってしまったよ〜(涙)。アンパンマンは見つけると「アッバッバッ!(もしくはバッバッ!)」と言う。ベビー用品売り場やおもちゃ売り場で見かけるとすかさず指差してバッバッ!この間正月に静岡で初もうでに行った時に参道を歩いていたらバッバッ!と言い出したので「?」と思っていたらお面を売っている露店があって、そこがアンパンマンのお面を売っていたのだった。どれだけ好きやねん!ママはアンパンマンに負けた。