公園


今日は久しぶりに少し暖かかったので、三輪車を押して公園に行った。1か月ぶりくらいかしら。砂場で遊んでいたら、スコップで砂をすくうのが上手になっていて、すくってプリンのカップに入れられるようになっていた。大型遊具の階段を何度も登ったり、広場を歩き回ったり。袖もズボンも靴も泥だらけ。かなりの運動量になり、お昼御飯食べに家に帰る途中、三輪車乗ったまま寝そうになっていた。

<今日出来るようになったこと>

  • 犬を見て、「わんわ。」と言う以外に高い声で「ワンワン!」と鳴き真似をするようになった。
  • 「公園楽しかったね。また行こうね。」などと話しかけると「ね。」と返事が返ってくる時が出てきた。