水族館

私、相方君、マルコ、私の母の4人で葛西臨海公園に行った。おにぎりだけ家で握って、オリジン弁当でオカズを仕入れてGO。GOと言えば、出かける時にマルコに「ゴーゴーゴーゴー!」と言っていたらマルコもゴーゴーゴーゴー!と言いながら玄関に向かうようになりました。弁当持ってきたもののすごい寒い。芝生で食べるのは無理っぽい。

寒いのにブランケットを忘れてきてしまって、車にあった日よけシートを巻かれるマルコ。無いよりマシ。

マグロを見て「うわー!」と叫ぶマルコ。

魚やペンギンに結構興味を示すものの、マルコが一番気に入ったのは、この浅い水槽の横にある「ゆるやかな坂」でした。。。坂を下りては上り、下りては上り、、、10回以上はやったと思う。最後は抱っこして強制終了。出口近くにあるレストランの隅に弁当持ち込みスペースがあったのでそこでお昼ご飯。屋内で食べられる所があってよかった〜。久々の水族館は楽しくてよかった。マルコは坂があってよかったね(笑)。

その後帰宅し、相方君は昼寝。私は近所の公園をマルコと母とともに散歩。1時間以上はウロウロしたな。夕飯はスシロー。水族館代も夕飯代も母に出して頂きましたありがとう!今日はとても歩いたので皆くたびれて早々に就寝。