ウグイス

今日の保育園もひとしきり泣いた後はずっとゴキゲンで遊んでいたらしい。今日は給食を食べさせる為に行ったら(10時40分。昼ごはん食べるのはえぇ!)、やはり私を見つけて号泣し、なかなか食べられず。本日の給食は焼きそば。なんとか少し食べさせるも、戻してしまう。土曜日の鼻風邪から以降食欲が少し減っていて、チョボチョボ戻すんよね。結局そのままご飯は終了にして帰宅。家でパ!パ!と言うのでパンでお昼。明日もお昼食べさせに行くことになっているけど、私がいない方が泣かないので食べる気がするので保育士さんに言ってみようかな。

そんで今日の朝、保育園に着いたら近くでウグイスが鳴いていたのよ。「ホーホケキョ!って言ってるね〜」などとマルコに話しかけて、預け、迎えに来たらマルコが「ホ〜〜、コキュチャチィ!」とか何とか言ってウグイスの鳴き真似が出来るようになっていた!!びっくり!お庭で遊んでいる時に先生と一緒にウグイスの真似をしていたんだって〜。こうやってこれからも私のいないうちに出来ることが増えていくのかな。ちょっと寂しいけどいっぱい成長出来るから保育園もいいもんなんだよマルコ。