おしゃべりマルコ

どうやらマルコはおしゃべりボーイのようだ。ちゃんと話せる言葉はとても少ないけど。言葉の最後の一音だけを言うことが多い。たとえばイチゴは「ご」、リンゴも「ご」、ヨーグルト、ポテト、ありがとうは「と」。
にゅうにゅう(牛乳。ニンニから進化した)
キーイ(キウイ)
ぎぎ(おにぎり)
ぼーし(帽子)
どーど(どうぞ)
チョータイ(ちょうだい)
っと!(ありがとう)
みう(視る)
ぬう(塗る)
きう(着る)
DVDプレーヤーの前でDVD持って「みう〜」と言い、風呂上がりに保湿クリーム持って「ぬう〜」と言い、風呂上がりに肌着一枚の時にパジャマ持ってきて「きう〜」って言うんだぜ!天才かしら!どの親も自分の子は天才かしらと思ってるよね(笑)。