呼びだし

朝は普通に元気で保育園に行ったのに、11時半ごろ保育園より電話。午前中は庭で元気に遊んだものの、給食をほとんど食べず、元気がなくなったので熱を測ったところ38度2分との事。今週月〜水は休めない研修などがあったんだけど今日からはしばらく重要な用事はなかったので会社を早退してお迎え。家に連れて買った後は思いのほか元気で海苔巻ご飯をお茶碗一杯、ヨーグルト1個完食。昼寝も2時間半。しかし夜はまたしんどくなってきたみたいで夕飯はほんの少しで、19時には「ねんね、ねんね」と言い出し、パパが帰って来て「おかいりー」と言った後に寝室に連れて行ったらすぐに寝てしまった。明日は銀座で飲み会だったんだけどなぁ。。。