花火

土日1泊だけですが浜松に帰省してきました。マックのハッピーセット欲しさに朝マックしてから行ったら東名の厚木まで25キロの渋滞に遭ってしまい、のんびり出発したことを後悔。15時半位に実家に着き、マルコは最初こそおとなしくしていたもののすぐ慣れ、じーちゃ!ばーちゃ!と頻繁に呼びかけ、走り回って超超ハッスル。夜は父が買ってきてくれていた花火をやった。マルコは泣くかと思ったら全くそんなことは無く、とても楽しんでいた。アチチだから触ったら駄目よと言っていたんだけど、一度一瞬目を離した隙に火が付いている所に手を伸ばしてしまい、一瞬熱かっただけみたいで火傷は無くて良かった。花火がアチチだということを実感した様子。
あまりにハッスルしすぎたのか、風邪がぶり返したのか(金曜の夕方に熱が出た)、土曜の夜に発熱。日曜の朝に38度あったのでちょっと心配&困ったなぁと思ったけど、朝以降は平熱に下がり、普通に元気だったので良かった。
下の動画は帰りの車中でおかあさんといっしょの「ヤッホッホー」を歌うマルコ。合間に自分で「上手!」と言う。
MVI_0530