花火大会

この間浜松で花火をして以降、「はあいー、しゅゆ。(花火、する)」とマルコが言い出し、マンションだから出来ないの、と言って泣かれる毎日。そこで土曜日に市川の花火大会に行ってきた。こどもちゃれんじぷちの今月の絵本に花火が載っていて、しっかり予習していったマルコ。あまり近いと音が大きくて泣くかもしれないので、少し遠めのところにレジャーシートを敷いた。大人はビールに枝豆に唐揚げにトウモロコシにおにぎり。マルコもブロッコリー、トウモロコシ、チーズ、ハンバーグが入った小さな弁当箱を膝に載せてモグモグ。この日はそんなに暑くなくて風もあり、夕方は涼しくてよかったー。本物の花火をマルコは目を輝かせてみていました。音は怖くなかったみたい。20時半終了のところを20時で撤収。電車はまだ全く混んでおらず、最寄駅までばっちり座れた。花火楽しかったね〜また行こうね〜。と言いながら帰宅。