ディズニーランド

忙しかった新卒の研修が終わったら絶対行くんだ〜〜!と思っていたディズニーランドに満を持して行ってきたー!
オープン時間の9時に着くつもりが準備にもたつき、9時半頃にゲートの前に到着。まずは相方君にプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ってもらう。その間私とマルコはゆっくり進んでクリスマスツリーの前で写真撮ったり、

ハニーハントの前でハニーポップコーンを買ったり。マルコが喜ぶかなと思ってバケツで買って首にかけてやる。そしたら期待以上の喜びっぷり。

美味しくて仕方ないらしく食べるのが止まらない。食べすぎだからまたあとでね、と言うとその場では「うん」と言って蓋を閉めるんだけど、数分したらまた「あーけーて」と言ってくるのを帰る時まで繰り返しました・・・。
ファストパスを取った相方君と合流したのち、イッツアスモールワールドへ。暗くて音が大きいから泣く子もいると聞いていたのでドキドキしながら入ったが、マルコは何ともない様子。歌って動く人形達を凝視。怖くて固まってるのかと思ったが、終わりの頃に訊いてみたら「おふねのったねー!おもしろかったね!」と言っていたのでまあ良し。その後アリスのティーパーティ(ティーカップ)が空いていたので乗ってみた。カップの真ん中にあるのを回さなければ殆ど回らないと思ったけど、自分で回さなくても地面のほうが結構回るのね。でもマルコは泣かず、これまたボーッとしたままで終わった。
その後はパレードがもうすぐ始まる時間だったのでお昼を食べる予定のクリスタルパレスレストランの入り口の真ん前に移動して座る。ミッキーとミニーとプーさんとスティッチは知っているマルコ。知っているキャラが出てきたら必死で手を振っていたのが親として「連れてきてよかった」というポイント。今日の今までほとんど反応なかったからね。。。パレードが終わったら即レストランに移動し、待ち時間なしで入れた。バイキング。マルコ無料。だけどマルコはポップコーンの食べすぎでほんのちょっとしか食べなかった。昼ご飯の後にファストパスを取っていたプーさんのハニーハントへ。大人も久々で楽しむ。終わった後のプーさんグッズの店でぬいぐるみを抱きしめていたが相方君の許可が出ず買わずに出る(笑)。その後メリーゴーランドへ。相方君はビデオ撮り係として待っていて私とマルコで乗る。タッチの差で二人で乗れる馬が埋まってしまい、マルコを一人で乗せ私はその横に立つだけに。。。(隣の馬に乗って「ママ掴んでるから大丈夫よ」と言ったがダメだった)その後ウロウロしているうちにマルコが昼寝に入ってしまったので買い物など。11月に生まれた甥っ子へのプレゼントや、ペニーアーケードでマルコへあげるコインをゲットしたり。その後クレープを食べながら休憩していたらマルコが起きた。1時間ほど寝た。「元気になった?」と聞くと「げんきげんき!」と言うのでよっしゃーとまたアトラクションへ。ウェスタンリバー鉄道に。最後に真っ暗になって恐竜が出てくるので泣く子が多いらしいが、マルコはまたポカーンとしていた。終わってから「きょーりゅーこわかったねー!」と何度も言っていたので怖かったのは怖かったらしい。魅惑のチキルームにスティッチが出るようになってるそうなのでそれにも行った。ら、スティッチ登場場面ですごい雷の音が鳴り、もともと顔が怖いスティッチが赤いライトに照らされて出てきた時はマルコ半泣き。その後もう一回イッツアスモールワールドに乗りに行った。この時点で4時。昼過ぎに取ったバズライトイヤーのファストパスが17時であと1時間もある。けど3人ともだいぶ疲れてきたしバズはあきらめて帰ることに。が、通ろうとした道がちょうとパレードで通れず、終わるまでそこでパレードを見、ごった返すお土産屋さんでお土産買ったら16時50分になってしまったので、それならと最後にバズライトイヤーに乗りに行った。大人二人が必死で銃を撃ち、マルコは大人の間で景色をガン見。それで17:20退園。乗ったアトラクションは8個。空いてて良かった!帰り道、マルコが「ディディランドいったねー。またいこうねー」と言っていた。また行こうね!もうちょっと大きくなって、暖かい季節にエレクトリカルパレード見に行こうね。