4月

4月1日にうちの会社に入社した新入社員の研修のため、4/2(土)、4/3(日)と大阪に出張した。マルコは、4/1(金)に午後休した相方君とともに群馬の相方君の実家へ。おかげで4/1(金)はバリバリ残業出来た。マルコは2泊3日の間に、美容院で髪を切り、従姉兄二人と一緒に遊び、総勢8人でかっぱ寿司に行ったりと楽しかったそうだ。1泊離れるのはこれまでに何回かやったけど、2泊は初めてだったんだけど、「ママは?」と一度も聞くこともなく、何とも無かったそうな。
私はというと、4/2は6時起きで大阪に向かい、夜19時過ぎまで仕事、4/3も16時まで研修に参加してそこから新幹線で帰るが満席で3人席の真ん中で窮屈に帰り、ヘロヘロ。当たり前だけど、そのまま月曜日も仕事なので休み無しで金曜日まで頑張り、疲れた〜。研修資料の作成が詰まりに詰まっていて毎日深夜まで仕事していて寝不足。しかし、4/9、4/10でがっつり寝て、マルコといっぱい遊んで元気復活!

今年は、「桜」をしっかり認識したマルコ。桜が咲いているところを通ると「ママみて!さくらよ!きれいね〜」と教えてくれる。マンションの中庭の桜は少し早くてもう散り始めている。駐輪場に散っている沢山の花びらを見て大喜び。