鴨川シーワールド

去年は7月1日から4泊で那覇・石垣島に豪華な夏休みを過ごしましたが、今年は安・近・短で鴨川シーワールドに1泊の夏休みとなりました。千葉県から出てないし・・・。まあ8月か9月にまた休めそうな時があったら休んでどっか行くぞー!

7月10日(日)。朝8時半ごろに出発し、2時間程で到着。鴨川シーワールドの隣にあるシーワールドホテルを予約していて、宿泊すると2日分の入園パスポートが付いているので、まずはホテルで手続きをしてパスポート入手。


マルコは最近になって今頃イヤイヤ期がはじまったようで、途中途中でギャーギャーいやだいやだと言って泣いたりしたものの、シャチやイルカのショーは真剣に観賞。ジャンプすると「おー!」と言いながら拍手をしたり。15時からホテルにチェックインできるというので、暑いし疲れたので15時になったらすぐホテルへ。お部屋からの眺めが最高!
リゾート地に来たような気分!
夕飯はバイキングだったんだけど、大して期待していなかったのに、寿司、天ぷら、ステーキに刺身やカニなどすごい充実していて超満足。レストランフロアにキッズスペースが併設されていて、食事に飽きた子供はキッズスペースで遊びつつ、大人は食事を続けられる(一人はキッズスペースに行かないかんけど)。
次の日は朝ご飯を食べた後、ホテルのプールでマルコと相方君が遊ぶ。マルコがすぐにもういやだと言い出したため10分位だけだけど。ビビりめ。2日目も入園パスポートがあるので、水族館に行くが、マルコがおうち帰りたいおうち帰りたいとしつこく言う。しかしだましだましでシャチのショー見たりして、1時間位はいてから帰った。

今回2日間でシャチのショーを3回見た。シャチかっこいーわー!