浜松

7月16日(土)から2泊で浜松に行ってきた。16日が相方君が休日出勤になっちゃったので、浜松行きは中止にだなー一泊だけ行ってもしんどいしーと家でマルコとダラダラしていたら、始発で会社行って頑張ってた相方君から昼の12時に電話かかって来て仕事終わったから行きましょう新幹線で。ということで慌てて荷造りして新幹線で浜松に行った。マルコさんは相変わらずいい子で電車内で騒がず。と言うか電車乗ったら寝てしまう人。新幹線では、目が覚めて元気いっぱいだったのでちょっと声を小さくして〜と何度も言いながら、トミカなどで遊んで2時間やり過ごした。こだまだったので連休だったけど混んでなくて良かった。アイスアイス!とマルコが言っていたけどワゴン販売のお姉さんがなかなか来なくて、マルコと一緒に少し昼寝した時に通り過ぎてしまったらしく、ワゴンが来たのは掛川に着いたころだったのでアイス買わず。マルコがグジグジ言う。
浜松に着いてからは、先日じーちゃんに買ってもらったトミカを披露したりして遊ぶ。夕飯の後はジーちゃんが買ってきた花火。火を人に向けたらダメよと言うのを理解しているようではあるが、なんかちょっと火花が大きくとんだりして怖かったりすると完全に忘れて人に向けてくるので困る。今年は線香花火も上手にできるようになっていた。

17日(日)は近所にあるコメダ珈琲へ。昨日アイスが食べられなかったので、張り切ってソフトクリームを食べる。喫茶店とかでも全く騒がずに静かにしていられるマルコ。天才。後は夕飯の買いだしのスーパーに着いて行ったりした程度。私の妹一家も来ていたので、マルコの従兄弟にあたるニンコ君と一緒にお風呂でプールに入ったりとのんびり帰省。

18日(土)の朝からまたこだまで帰ってきた。父、母、私、相方君、マルコ、妹、妹旦那、ニンコと総勢8人集まってご飯食べたりしただけでも良い帰省でございました。