ディズニーランド


ディズニーランドに行ってきました!年明け以降の平日はガラガラなので平日に行きたいと思っていたんだけど、相方君は年度末まで忙しく、マルコと二人は大変かなぁと実家の母にも一緒に行かない?と誘っていたのでした。そしたら私の妹と甥っ子も一緒に行きたい!!とわざわざ愛知から浜松の母と一緒に前日に千葉まで出てきました(笑)。この日はこの冬一番の寒さということで超ビビってたんだけど、風がなくてお日様が出ていたので意外とそんなに寒くなくてよかったー。今日のランドはさすが閑散期で10時開園で、10時丁度に着いてインしたけど、ショップは何処も10時半オープンで、アトラクションも11時からとか、酷いと午後からとかがいっぱいだった。お休み中のアトラクションはチェックしてから行ったけど開園と同時に始めないのがあるなんて知らんかったわ。 3歳のマルコと実母と妹と甥っ子1歳2ヶ月で行ったので、15時位で退園。キャッスルカルーセル、フィルハーマジック、イッツアスモールワールド、クイーンオブハートのバンケットホールでお昼、バズライトイヤー、ジュビレーション鑑賞、朝に取っておいたファストパスでモンスターズインクという流れでした。フィルハーマジックは3Dで映像が飛び出してきたり風や水が吹いてきたりでマルコはビビってしまってだめだった模様。念願のモンスターズインクに乗れてよかった。私も一年ぶりで楽しかった!
大きくなったらまたみんなで行こうねー!