葛西臨海公園とディズニーランド

マルジロウが生まれたらマルコと二人で出かける事もなかなか出来なくなると思うので、お弁当持ってピクニックでも行こうかとマルコを誘い、保育園をお休みにして葛西臨海公園に行きました。
駐車場の入口まで来たら、なんと「本日水族館は休館です」の看板が・・・!!私としたことが!休館日をチェックしてなかったぁぁぁ!!入口でしばし悩むも、マルコはピクニック!!と張り切っているし、水族館いけなくても芝生でボールで遊んだり観覧車乗れば良いかと思って、そのまま行く事に。

ポピーが沢山咲いていて綺麗。

観覧車に乗って、高速道路を走ってる車がミニカーのように見えて喜ぶマルコ。
観覧車を降りたらもうお弁当食べようか、と言われてしまったので食べた。食べ終わっても11時!!困った。ここはもう行ってしまうしかないのではないか?お隣のあそこに。そう、ディズニーランドに!今日は私のとこちゃんベルトがビシッと決まってるようで体調も良く、お腹も全然張っていないし!ネットで調べてみたら空いてるようだし!!今日逃したら一年以上行けそうにないし!!!4歳になったらマルコもお金かかるし!!!

という事で来ちゃったテヘ!偶然、今日のマルコはミッキーのTシャツを着ていました。
何の準備もせずに来てしまったので、ゲートで通常料金を払い、ポップコーンのバケツも持って来てないので買いました。マルコ超大喜び。私も大喜び。明日から臨月だというのに、頑張ってしまったよ。
イッツアスモールワールド→ハニーポップコーン買う→キャッスルカルーセル→ジャングルクルーズ→シャーベット買う→パレード見る→グランドサーキット・レースウェイ→バズ→アリスのティーパーティ→ホーンテッドマンション→イッツアスモールワールド。
ホーンテッドマンションが久しぶり過ぎて内容を結構忘れてたので、マルコでも行けるだろうと軽い気持ちで連れて行ったら3歳には非常に厳しかった。半泣きでしがみついて来て、お化けがキャー!と言いながら飛び出す所では申し訳なくて目を手で覆ってあげてなんとかやり過ごした(この日よりしばらくの間「ホーンテッドマンション怖かったねぇ」と言われる事となる)。一気にテンションが下がってしまったのでイッツアスモールワールドにもう一回行って機嫌を直してもらってから帰る事にした。退園は18時半。歩きまくったのでさすがに腰と恥骨がガクガクになったけど出産前の楽しい思い出になりました。マルコが非常にイイコで、「ママお腹苦しいわ」と言ったら「休憩しよっか」と私を気遣ってくれ、迷子にならないように、と勝手に走り回らずいつも近くにいてくれ、30分のスタンバイも文句言わず並んでた。大きくなったなぁ。もうお兄ちゃんになるんだもんね。