マルコ3歳の誕生日

記録が遅くなりましたが、この日はマルコの3歳の誕生日。もう生まれて3年か。長かったような気もするが、早かったなぁ。オムツは取れていませんが、おしゃべりはとても上手になり、大抵の事は普通に会話できるようになりました。「あのさー、マルちゃんさー、エルグランドのトミカほしいんだけど。」なんて言い方でおもちゃをねだってきたり、私が暑い〜と言っている時には「ママ、扇風機当たりな。」と扇風機つけてくれたりと、色々楽しいです。
マルコの誕生日のこの日は、舞浜でやっている、シルク・ド・ソレイユの公演に行きました。少し早目に行ったのでディズニーリゾートラインで一周したり、アンバサダーホテルの庭でランチしたり。S席でお値段相当したんですが、とても素晴らしく、芸術的なサーカスでした。13時開始で15時過ぎ終了だったんだけどマルコは最後力尽きて寝てしまいましたが、寝る前まではとても真剣に見ながらすごい!すごい!と連発していていました。
公演終了後は、うちの近所のケーキ屋さんに予約していたケーキ取りに行ってから帰宅し、料理開始。メニューはミートローフと巻き寿司とサーモンと玉ねぎのマリネとかぼちゃのスープ。初ミートローフだったけれども上手にできてとても美味しかった。誕生日プレゼントは、何ヶ月も前から「マルちゃん、これ欲しいの」とカタログを常々見ていたトミカビル。狂喜して遊ぶ。これがガーガーガーガーうるせーんだ(笑)。
お誕生日おめでとう。大した病気もせずスクスク育ってくれてありがとう。君が生まれてから毎日が楽しいです。楽しい3歳になりますように。