2011年沖縄旅行 4日目 9月17日(土)

A&W朝起きたがまだ雨は降っていない。今日は帰るだけなのでもう大雨でも関係ない。問題は飛行機が飛ぶかどうかだけ。今日は洋食のレストランにて朝食。食べているうちに大雨が降ってきた。ついに来たねーなどと言いながら、部屋に戻り、荷造り。時間に余裕を持ってチェックアウトして出発したが、余裕を持ちすぎてしまい、那覇まで行って、1時間半くらい時間が余ってしまった。中途半端だけれど、何もしないのはもったいないので那覇の国際通り辺りをぶらつくことにした。ぶらつくも、おんなの駅でお土産は売れる程買っていたので特に買うものもなく、牧志公設市場で青い魚を眺めたり豚の顔を見てみたり。途中、ジュースを飲んだだけで後にした。那覇空港に着いてから、日本では沖縄にしかないというA&Wというファストフード店にてお昼。インターネットではキッズメニューもあったんだけど、那覇空港店ではないとの事で、マルコが食べられるのはポテトだけということになってしまい申し訳なかった。お土産いっぱい買っていたのに、空港のお店でお酒やシーサーのストライプなどを買いこみ、飛行機へ。あっという間に羽田に着き、車に乗って無事帰宅したのでした。マルコのイヤイヤに結構怒ってイライラしたこともあったけれど、楽しく過ごせたと思います。結構観光は行き尽くしたので、相方君は「もう行くとこないなー」と言ってたけど、海やプールだけでのんーびりしに行くのでも全然いいのでまた行きたいです!おしまい。