素敵な日曜日

東京国立近代美術館でやっているゴッホ展に行った。えらい混み具合。チケットは入手してから出かけたので当日券を買う為に並ぶ必要は無かったものの、入るまでに20分程、全ての絵を見て回るのに1時間半かかった。ゴッホの絵はとても素敵だったけど去年フランスに行った際に立ち寄ったゴッホ最期の地オーヴェル・シュル・オワーズでの絵は2枚しかなかったのが残念だった。1時間半も人に揉まれて立ちっぱなしだったのでかなり疲れた。外に出た後、雲ひとつないとても気持ちのいい青空の下、日比谷公園までのんびり歩いた。ぼたん桜がとっても綺麗(^-^)お堀の周りの道路は車がとても少なく、静か。自転車で走っている人が気持ちよさそう。ん?ホントに全然車走ってないなー。あれ、自転車がおもいっきり車道走ってるわ、しかも車道の真ん中で信号待ちしてる!なんでー!と思って、交通整備をしていたおっさんに「なんで車じゃなくて自転車ばっかり走ってるんですか?」と聞いてみたら、毎週日曜日に雨じゃなかったら皇居の周りの道路を自転車以外通行止めにしてサイクリングコースにしているそう。へー!知らなかった。全然車が来ないので彼氏君とアホ写真を撮って遊ぶ。

普段はビュンビュン車が通っている大通りで死んだふりをする彼氏君。日比谷公園で芝生の上で昼寝をしたり、彼氏君と相撲を取ったりした。あっさり負けた。ちくしょー!
楽しい日曜日だった。