新メンバー加入

東京にいる大学ん時の同じクラブの連れは私・コトコ・レイコ・サイトーの4人だったのだけど、サイトーが結婚の為3月で脱落。しかし香川に住んでいたマキプーが仕事を辞め、東京都内の某大学院に入学し4月に上京!ということで今日はマキプーの歓迎会だった。麻布十番のPregoにて。27歳で学校に戻ろうという意思を持つまでにどんなことがあったのかとか、卒業後はどうするのかとかいろんな話を聞いた。「このままずっと同じ病院で薬剤師するだけで終わりたくない」と思ったそうだ。私は将来どうしたいかなー。ってちょっと考えた。私は薬剤師は全然面白そうに思えなくて、やるとしてもパートくらいでしかやりたくない。とりあえず今の会社で満足している。前の会社が最悪すぎたのもある。けどまたいつか次のステップに進めればいいなぁ。