奈良

朝5時半起きで10時半に奈良入り。14時まで作業した後、サインをもらう為にDr.を待つ。病院から10分くらい歩いた先にあったミスドで1時間半ほど時間をつぶすが持ってきた文庫本も読み終わってしまい、「そろそろ外来終わるかな」と思って16時ごろ病院に戻るも、まだまだ患者さんが待合室にいる。病院内の為携帯をいじる訳にはいかず、ただひたすらDr.の外来が終わるのを待つ。18時頃ついに外来が終了し、先生に「じゃあ研究室までついてきて」と言われついていくが、私より後から来た先生と親しげなMRが先生のそばを離れず、先生に「お嬢さんはここでちょっと待っていてね」と言われ、MRと先生の話し声を聞きながら研究室の前で立ち尽くす。ちくしょう私は3週間も前から先生にちゃんとアポイントを取ってあるのに!お嬢さんてなんだよ、と前を通り過ぎる他の医者に会釈しながらここでさらに1時間待たされる。19時にやっとMRが帰り、書類に印鑑とサインをもらい乱雑に書棚に放り込まれていた書類をこちらで整頓する為引取り、仕事終了。5分。5分の為に!!即病院を出て近鉄特急1時間乗って京都から新幹線2時間半乗って家ついたのは12時だった。京都滞在10分の間にすかさず八橋を買った。一番しんどい外勤のパターン。奈良嫌い。