おでん

友人と銀座で待ち合わせ。飲みにいくお店は友人がさっき見つけてきた銀座一丁目のおでんや「銀座よしひろ」。メニューには飲み物しか載ってない。大将におまかせでおでんが出てくるようだ。最初に椎茸が乗せられた大根とおくらが出てきた。関西風の色の薄い出汁だが味が超しっかり付いている。おくらのおでんって初めてだなぁと思ってたら次はにんじんと薩摩芋と玉子が出てきた。薩摩芋のおでん、マジめっちゃ美味しい!めっちゃ甘いサツマイモで、箸で切るとショワワワーとおつゆに溶けた。その後はトマト丸ごと一個とブロッコリー。ブロッコリーのおでんて初めて食べたわー。私生トマト嫌いなんやけどおでんトマトは美味しくいただけた。他に大将が目の前で切ってた特大のあわびをお刺身で頂く。お酒もビール、梅酒、白ワインと2人でグビグビ飲んだらお会計で目ん玉飛び出た。さすが銀座!!!!!あわび、かなり高かったんだなぁ。。。とか言いながら私お金払ってません。ご馳走様でございました>まっつん様。今度は私がご馳走せんならんな。