ジブリ美術館

有給休暇を取って三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました。ここでしか見られないジブリの短編映画、回転と光を使ってアニメーションのように見えるトトロ、壁一面にスケッチや手書きの絵が貼られた作業部屋、これまでの作品の絵コンテ集、すごい楽しい!!屋上のラピュタのロボットと記念撮影をし、ラピュタムスカが「読める!読めるぞ!」と言ってた石のところで彼氏君にムスカをやらせて写真撮影。キャッキャッ♪

螺旋階段が何個かあるんですが、下から見えるのでパンツ見放題です。修学旅行の田舎女子中学生がスカートの中にブルマを履いていてそこからはみパンしている所を彼氏君とともにモロに見てしまいブブブーと倒れました。


帰りに日本橋三越に寄って、こないだテレビでやってて久しぶりに食べたくなった、これまで食べたバウムクーヘンの中で一番美味しいと思うクラブハリエのバウムクーヘンを買って帰った。彼氏君が「1個丸々一人で食べたい」というので2個も。美味しかったー(´∀`)