日光・宇都宮

ドライブ日和!彼氏君の車から引っこ抜いてきたipod mini用のFMトランスミッタをティーダにぶち挿してさわやかに音楽を聴きながら日光へ向かう。途中、外環から東北道に行きたいのにボーッとしてたら首都高に入ってしまうも(私がボーとしてて)、道路地図を確認し、無事川口ジャンクションへ(^-^)。無駄に700円払ってしまった。

秋に来た時は宇都宮インターから既に渋滞してたという悪夢を思い出しながら行くと、すんなり日光宇都宮道路へ入れて、その後もスカスカ。いろは坂も中禅寺湖もスカスカ。今日は平日だからかー。るるぶに乗ってたレストランにお昼を食べに行っても、私達以外に客はいなかった。お昼を食べた後に戦場ヶ原に向かった。日光はまだ春が来たばかりらしくて、新緑には程遠く、枯れ草色ののっぱらだった。

るるぶに近くに牧場があると書いてあったので、「牛乳ソフト♪牛乳ソフト♪」と思いながら行ったら「牛乳アイスクリーム」しか売っていなくて、とりあえず買ってみたら、家庭によくあるアイスクリームメーカー(大体みんな押し入れ入れっぱなし)で作りました、っていう味(&やたら甘ったるい)でショックを受けた。牛がいっぱいいたけど、全頭座り込んで寝てた。

その後、日本三大名瀑の一つ、華厳の滝へ!(滝好き)滝のすぐ近くまでいけるというエレベータで金を取られるということにショックを受けたものの、滝好きたる者、やはり目の前まで行かねば!と思い、一人530円払って行ってきた。
頭から滝に打たれる人  滝を飲み干す人

満足のいく写真も撮れ、名瀑の飛沫をたくさん浴びた後は宇都宮に戻り、みんみんにて餃子を食し、佐野のプレミアムアウトレットで彼氏君とお買い物をし、帰宅。全体的に空いていてよかった。

この日は真夏日だったらしいけど、日光は標高が高いので丁度いい気候だった。ラッキー♪