本屋さん

彼氏君の車の任意保険がこの間切れてしまい、再来週彼氏君は26歳になるのでそこから新しい保険に加入予定とのことで、車に乗れない。で、たまにはレンタカーもいいじゃないかと明日5月1日にどっかドライブに行こうということで車を借りる予約をした。一番近所にあるのが日産レンタカーで、彼氏君が是非ともフェアレディZを運転してみたいというので問い合わせてみたら、千葉県には1台しかなくてGW中は出払ってるとのこと。少なー。結局ティーダを予約した。どこ行くか決める為、本屋さんに行くことに。池袋のジュンク堂書店へ。この本屋、一階の集中レジ以外は大好き。

福島県の「入水鍾乳洞」というところはA、B、Cの3コースがあって、Aは普通の観覧コース、その奥のBコースは照明がなく、懐中電灯をもって膝上まで水に浸かって進むコース、その奥のCコースはガイド付きじゃないと入れなくて、四つんばいにならないと進めないようなものすごい洞窟探検コースに別れているということを「るるぶ福島」で知り、激しく興味を引かれるも、一日前じゃ準備もちゃんとできないし、もっといっぱいでキャーキャー言いながら行きたいとも思ったので(二人で行くとCコースのガイド代が高くつくし(笑))、今回はお手軽に日光に決定。秋の紅葉の頃に行ったけどあまりの渋滞に負け、東照宮までしか行かずに帰ってきたので今回は中禅寺湖、奥日光の戦場ヶ原まで行ってこようと思います。