ダイエット経過報告

3月からジムに通いだして本格的にダイエットを始めてから3ヶ月。私のダイエット方法は下記のような感じです。

  • ファンケルコエンザイムQ10α-リポ酸を飲む。
  • オルビスの「スリムエクササイズ」を飲む。(L-カルニチンです)
  • 朝ごはんはプレーンヨーグルトに蜂蜜混ぜた奴とバナナ一本。
  • 昼は普通に食べる。会社のビルの下に売りに来る弁当(カロリーが高そう)を食べる場合はファンケルの「カロリミット」を飲んでから。ご飯は必ず半分残す(超詰め詰めに入ってる)。
  • 昼をコンビニで買う場合、ナチュラルローソンの600kcal以下の弁当を出来るだけチョイス。
  • 夜は炭水化物を出来るだけ摂取しない。豆腐、魚、野菜を中心に。
  • 適当にしか計算してないけど一日1300kcalくらいになるようにする。
  • 飲み屋などに行った時はサラダやヘルシー系おつまみに留める。揚げ物食べるときは「カロリミット」を服用。
  • 5月後半より完全にビールを飲むことをやめた。
  • ジムで運動前にヴァーム缶を1本飲む。
  • ジムで運動中はヴァームウォーターを飲む。
  • ジムではストレッチ→筋トレ→ウォーキング30〜40分→ストレッチ。
  • エアロビは1回すんごいむかつくインストラクターがいて、腹が立って途中退出した以降やる気にならない。プログラムが自分のいく時間にもあまり合わないし。
  • 筋トレはダンベルでの二の腕のぷよぷよ退治、背中の筋肉を鍛えるマシン、わき腹を鍛えるマシン、腹筋を鍛えるマシン、裏腿を鍛えるマシンを20回×3セット。腹筋とかは20回で腹がよじれて死にそうになるくらいの負荷で。
  • 最近はタマノイ酢の「はちみつ黒酢ダイエット」を1日1本飲んでいる。夜。寝ている間のコラーゲン生成にはビタミンCは必須とのこと。

こんな感じで、現在マイナス5キロです。
もうそろそろドレスについて考えなくてはいけない時期になってきてやばい。もうお金で時間を買うしかないと。痩身エステに通うことにしました。2ヶ月限定で。昨日行って来ました。エステでお姉さんに「2ヶ月であと5キロ減らしたいんです」といったら「2ヶ月あれば10キロ減らせます」といわれた。ほんまかいな。で昨日はパンツ一丁の姿でサウナ的なものの中で足をブブブブブと振る機械に入れられ、腹部の強力揉み出しマッサージをやられ(仰向けで乳丸出し。すげー痛い)、再びサウナ的なものの中でEMSで二の腕と腹に電流流されました。そのエステの前後で700グラム減ってた。汗が出ただけと思われるのでこの数値に意味はまだ無いと思うけど。そして今日、下腹部が猛烈に筋肉痛です。揉み出しとEMS効いてるのか!

エステには14万円払ってきました。ケチってる暇はもう私には無いのです。このお金が無駄にならないためにも引き続きジムと食事制限は続けてがんばろうと思います。

ジム行ってな、次の日体重計ったら大抵減ってるねん。嬉しくてやめられへんわ。