遺伝子型ダイエット

ナチュラルローソンが日経ヘルスとのコラボで「遺伝子型ダイエットキャンペーン」というのをやっています。
3つの肥満遺伝子のどれに変異があるかによって「りんご型」「洋なし型」「バナナ型」に分けられるそう。まあこういう太り方のタイプ分けはターザンとか健康雑誌読んでたら(最近めっちゃ読んでる)よく書いてある話で珍しいわけでもなんでもないんだけど、ナチュラルローソンで「りんご型弁当」、「洋なし型弁当」、「バナナ型弁当」というのを売り出したんですわ。飛びついてみました。りんご型弁当、256kcal。カロリーすくねーーっ!!おかずの食べる順番とかまで指定されていてちょっとムカッとするも、指示に従って食べてみた。よく噛んでゆっくり食べたら結構おなか膨れましたぞ。でも絶対足りんし、ヨーグルトをプラスしました。今度無駄に「バナナ型弁当(太りにくいけど痩せにくいタイプの人用)」とかも食べてみようと思います。