グランド・ハイアット

この間寿退職した、会社の同じ課にいた女性の結婚式に出席してきました。六本木ヒルズのグランド・ハイアットです。山田優似の超美人で服や持ち物に大変お金を注がれており、更に年に数回海外へ行かれるような方。そしてダンナになる人は某保険会社の営業で(年収1000万超と聞いた)、趣味はダイビング、ゴルフという大変ゴージャスカップルでいらっしゃいました。2次会をやらないからということで、披露宴の招待客数170人!新郎新婦が遠かったです。。。披露宴はたっぷり3時間半。「すごーい金かけてるなー」と思う所と「あ、ここケチったな」とわかる所をしっかり確認して帰ってきました(笑)。
演出用のビデオが3本(開宴時、お色直し中、お開きの時)。これだけで40〜50万くらいかかってるんじゃないだろうか。うちは彼氏君にフラッシュを勉強させるつもりです(笑)。
私は招待状とか席次表・プロフィールとかを作るのが大変好きなので節約というよりむしろお金が余計にかかるかもしれないけど、今から大変楽しみで、いろんな紙のサンプルを取り寄せたりして現在検討中です。ウホホ。