琴平

こんぴらさん」のある香川県の琴平町に泊まりで出張。3ヶ月に1回くらいの頻度で行ってるのだけど、いつも夕飯食べるのに難儀する。で、今回泊まってみたホテルは、思ったより琴平駅から離れていて、周りにはうどんやとスーパーしかなくて困った。そしたらフロントにレンタルチャリがあって、一緒に来てた後輩のOさんとともに各自チャリに乗って夕飯を食べに出た。なぜか香川でチャリを漕いでる(しかもスーツ)自分たちの姿におかしくておかしくて二人ともハイテンション。10分くらい漕いでやっと琴平駅前に着き、前に行った事のあるホルモン屋行ったら休みだった。そこ以外まともなとこ(ホルモン屋もたいがいやけど)も思いつかず、またチャリ走らせてJoyfullっていう西日本に多いファミレスに入った。チャリでファミレス行くって学生かよ!ぎゃははは!と入店して、焼鳥とかエビマヨとか豆腐サラダとか頼んで、「あ、取り皿下さい」て店員に頼んだらお椀2個渡された。二人でビール吹いた。焼鳥載せたらお椀倒れるねんけどー!それから鉄板に乗ったステーキを店員が「お熱いので御注意下さい」といいながら持ってきたんやけど、ステーキソースかかってるのに「ジュー」とか全くいってなくてもう腹痛くて死ぬかと思った。

でまたチャリ漕いでカエルの大合唱の田んぼの横の道を帰っていたらホテルの近くにキレイでちょと高級ぽい炭火焼肉のお店があった。ここで肉食べたかった。。。とOさんと二人で泣いた。でも面白かった。