風邪はすっかり治りました。よかった。
世の中は3連休ですね。私は1休です。連休じゃない。キィーーーッッ!!!なんでこんなに働かないとあかんのんじゃーーっっ!!!
去年の7月からずっと毎日終電帰り+休日出勤も度々です。うちのプロジェクトだけですこんなアホみたいにしょうもないのに無駄に作業があるのは。上司には何度も何度も何度も何度も訴えたのに「ちょっとまってー。耐えて。」といわれて、3月末で人員が増えるのでやっと担当病院数を減らしてあげます、といわれて、てゆうか人員が増えるのはクライアントから追加の仕事がきたから増えるのであって、4月には減らす減らさないというより全体的に楽になる予定で、そこで施設減ったって全然意味ない。

10月11月の本当に一番大変だったとき(結婚式の準備もあるので11月は休日出勤は勿論残業もあまりできませんと1年前から伝えてあった)に泣いて頼んだのに(ほんとに泣いた)と今(2月死にそう)が死にそうなのを放置して、楽になることがわかってるときに施設減らせるよーと言われたって「今頃ふざけるな」という言葉しか出てこんわ。この上司にはいろいろ思うところがあって、クライアントから私たちを守る立場にあるのはこの人しかいないのに、クライアントに言うべきことも言えない、無茶な依頼もそのまま受けてきてひたすら向こうの機嫌を取る上司のもとで働くのはもう限界に達したのでリソースを管理してる別の上司に全てぶちまけ、3月末に減らす予定だった施設だけでなく、全ての施設を人に引き渡してこのプロジェクトは抜けさせてもらうことにした。了承を得たのでこのプロジェクトの上司にも言った。すんなりOKもらった。
幸い、この間うちにOJTで配属された中途新人が大変できる人だったので、その人を確保して引き継ぐことになったので安心。
このプロジェクトにはもう丸2年もいたし、製薬メーカーと違って、臨床開発専門の会社にいるメリットはさまざまなメーカーやさまざまな疾患の開発に携われることにあるのに、後3年(もしくはそれ以上)も続くくそ長い試験で同じ作業ばっかり繰り返していても自分の経験に利益はないのです。

仕事の話で、読んでも全然面白くないと思いますすいません。ここずっとずっと怒りっぱなしで書き出したらとまらなくなって書いてしまいましたすいません。