マザー牧場

4月22日に友人ナオチン、友人池P、相方君と私の4人でマザー牧場に行った。
牧場ですので牛がいます。すごい近くまで牛がいっぱいいたのに、バイクの団体がバウンバウンと大きな音を立てて走ってきたら牛がみんな逃げて牛舎に入ってしまった。バイクの団体は通り過ぎるのかと思いきやマザー牧場に来た。ヤンキーの男ども十数人で。マザー牧場に。不思議。
4月の下旬だったけどまだ菜の花が沢山咲いていた。父からのお下がりのEOS Kiss Digitalで菜の花を撮影。絞り優先モードで後ろぼかして頑張ってみた!この日は天気がよろしくなく、途中雨が降ったり。雨も降ってるしとりあえず着いてまずジンギスカン食べに行った。行ったところは団体で貸切中で入れず、別のジンギスカンレストランまで歩いたり。マザー牧場は結構広くて移動も時間がかかりました。肉をバクバク食べているといつの間にか雨も上がった。良かった良かった。で、マザー牧場に来る際にやってみたいと思っていた牛の乳搾りに挑戦する。牛は2匹いて、それぞれの牛の後ろに絞りたい人たちの行列。一人一絞りずつで交代の為、結構列もスイスイ進む。
乳が飛び出て喜ぶナオチン。この頃、隣の牛が突然ウンコを漏らす。尻からブブブブブーと緑のウンコが。みんな「わー」とか「あははー」とか声を上げる。乳絞り後は手を洗ってくださいーとのお達しがあり、水道で手を洗っていると、池Pが「なおちゃん、うんこついてるよ」と。先ほどの隣の牛のウンコがナオチンの服にピピッと飛んでいました。ナオチンちょっと凹む。(これがナオチンうんこ事件。)
さて、そろそろする事がなくなってきたんだけど、なつかしや巨大迷路があったので行ってみた。なんと一人500円の入場料。金要んのかいな!と思ったけどもうそれ以上遊ぶとこがなさげだったので4人とも実行。ハンコを3つ集めてから出口に向かうらしい。受付でカードをもらう。4人一緒だとつまらないので1分ずつずらしてスタート時間の刻印をしてスタート。なかなか結構楽しい。10分程ウロウロして無事ゴール。昔迷路流行ったよなぁ。今でもやれば子供は大喜びだと思うけどな。さて、敷地内をさらにウロウロしてみたけどもう特に面白そうな事はなく、退場。この日一番の写真は。こちら。

広大な芝生に溶け込む死んだふりナオチン。後ろで子供が遊んでいるのが良い。