さくらんぼ狩り

プリプリさくらんぼ私、相方君、友人ナオチン、友人池Pの4人でさくらんぼ狩りに行った。この4人組、結構良くある。新宿に集合し池Pカーに乗り込んで中央道で山梨へGO。

頬張るナオチン白根ICまで着いたはいいものの、農園までの地図を持ってきておらず、携帯でその農園のHPにたどり着き、HPに記載のあった道順の説明に従い、ウロウロしながらも到着。13時から予約してたけど11時過ぎについてしまった(笑)。ちょっと早いけどよろしいかと農園の人に聞いてみたら快くOKしてくれたので、早速さくらんぼ狩り開始。

ナオチンに食わすガンガンさくらんぼがなっています!がん下のほうはだいぶ取られていて色が薄めのが多い。さくらんぼは色が濃いほど熟してるとのことで、脚立を使って上の方の赤い実を捜して食べる。種は紙コップにペッとする。ナオチン、ガン食い。脚立の一番上まであがるとかなり高くてグラグラして難しい。取っては食い、取っては食い。。。○○狩りの時はいつもですがしばらくすると飽きてくる。。。こちらの農園は時間制限無しで、いつまでも食べていていいので喋ったり写真撮ったりしながら比較的のんびりとさくらんぼを食べる。

ナイスポーズの相方君農園の中にさくらんぼの種飛ばし用のシートを敷いたところがあったので挑戦。相方君が上手。池Pも上手。10メートルくらい飛ぶ。

私。すごい頑張ってもすぐ下に落ちる。1メートル飛ばない。悲しい。何が間違っているのか・・・。さくらんぼに満足した後は桔梗屋のアウトレットに行って信玄餅を安く買おうと思ったけど、おばはん達がテーブルの前でずーんと陣取って、出てきた餅をグワァァァァァァッッッとつかんで自分のカゴに入れるという超恐ろしいことになっていて、全然参加できず。池Pが3個ゲットしてくれて、「俺信玄餅好きじゃないから」と譲ってくれた(笑)。池P、さくらんぼも「あんまし好きじゃない」と言いながら運転手してくれてどうもありがとうです(笑)。帰りはワイナリー!をウロウロした後帰途につく。渋滞が大変でしたな。お疲れ様でした。