イタリアのこと概略

6月23日から30日まで、早めの夏休みでイタリア旅行に行ってきました。貯めに貯めたANA24万マイルを一気に放出し、大体一人分の値段で二人で参加。ビビりなのでツアーです。ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマで6泊8日でした。成人のお祝いで祖母にお金を出してもらってイタリアに行ったのは10年前。前はミラノの最後の晩餐は修復中で見られなかったので今回はしっかり鑑賞してきました。イタリアの6月は暑かった。。。ベネチアはカンカン照りで日陰を探し歩きました。フィレンツェにいた日だけ雨が降ったけど、基本的に晴天ばかりでよかった。10年前に行ったことのある所が多かったものの、当時はデジカメやインターネットがなく、写真も少ししか撮らず、下調べも不十分で旅行記も書いておらず、全然覚えてなかったので大変新鮮な気持ちで回ることができました(笑)。写真が二人合わせて2000枚は超えている様子なので、アルバム作りが大変です。まだスペイン旅行のも終わってないし。あと3年くらいかかりそう。