カップケーキ

淡路島での結婚式からの帰り、東京駅地下のグランスタに寄ってみた。日曜の夕方というただでさえ東京駅では人が多い時間。グランスタは超混んでた。そんな中そろそろ冷凍庫の中のベーグルの在庫が尽きかけていたので補充の為BAGEL&BAGELでベーグル6個を買い、はてなでいつも読ませて頂いている人がこの間買っていらっしゃったフェアリーケーキフェアのカップケーキを買って帰った。

上段左からさつまいも、プリン。
下段左から黒糖、ストロベリーミルク。
さっきホームページ見て知ったんだけど、系統が3つに分かれてるのね。私好みのチョイスで買ったら4個中3個がTOKYO LINEという蒸しパン系、ストロベリーミルクだけがちゃんとカップケーキだった。しかも私が食べたのはさつまいもと黒糖で、ストロベリーミルクは一口も食べる間もなく相方君に食われてしまったので蒸しパンしか食べていない。蒸しパンラインは、なんと言うか「ぼんやりした味」でした。。。良く言うと「昔懐かしい味」というのになるんだと思いますが、甘くなくて、味がかすかにしかしなくて、このちっちゃさで1個350円では、リピはないと思います(@COSME風)。カップケーキラインを食べていないのでそっちは物凄く美味しいのかもしれない!相方君は「あんまり差なかった」と言ってたけど。誰か東京駅行って挑戦してきてー。