ホームパーティ

会社の同僚IGRS氏とこないだ会社辞めた元同僚ミッチーとその彼氏がうちに遊びに来ることになり、17日ならボジョレーも解禁してるし、せっかくなので夜に色々ご飯を作っておもてなしをしましょう!ということになり、我が家初のホームパーチーをやってみたお。1週間前から計画。料理は全く持って得意ではございませんので、私でも簡単に出来て人様に出せるようなものを考えた。まずはから揚げよね、から揚げ。絶対(貧乏くさい)。それから鳥はむ仕込もう!という所まではすぐ決まった(笑)。後は、いつも参考にしている栗原はるみさんの本からホタテのカルパッチョをチョイス。結婚式の引き出物でもらったガラスの四角いお皿に刺身並べて青じそとネギを振りまいてマヨネーズメインのソース掛けたらあら不思議!大変括弧良く仕上がった!あとはエビチリと先ほどの鳥はむをのせたサラダと、ガーリックのブルサン、生ハム、フランスパン、先週買ったブルーチーズ。そしてこうちゃんレシピ本に載っていたマグロとアボカドの巻き寿司を作った。巻き寿司ねー、一番外側に海苔が来るんじゃなくて、一番外は寿司飯になるように巻いて白ゴマ振ったらどっかのダイニングバーみたいな巻き寿司できて洒落て見えてよいねー!楽しく過ごしました。