東京駅グランスタのお弁当

自分の仕事の半分が外勤という性質上、東京駅に週1〜2回は行っており、グランスタもどこに何があるかもう大体覚えて、ちょこちょこと試している。カップケーキの店はこの間食べてから足が向きません。。。基本お弁当系を買ってます。こないだは、朝「ほんのり屋」で新幹線の中で食べる用のおにぎりを買い、「過門香」で出張先で食べるお昼ご飯用の麻婆豆腐丼を買って出張に出掛け、帰りに夕飯にmango tree deliで鳥そぼろと目玉焼きがご飯に載ったタイ風の奴(名前忘れた)を買って帰ったら、レシートを見た相方君に「どんだけ」といわれた。(家計簿をつけているんだけどレシート溜めて放置しておくと見かねた相方君が時々入力してくれる。優しい)
あと今半のお弁当をこないだ初めて食べたんやけど、超美味しいのな!牛玉弁当にしたんだけど、肉モリモリ入ってた。998円。感動した!こないだ淡路島行った帰りに買った神戸の駅弁「牛肉王子」が最低だったので余計今半に感動した。牛肉王子(リンクは貼りませんが)はウェブ上では肉いっぱい乗ってるように見えるけど、肉3枚くらいしか乗ってなくて、下のご飯が見えまくってたからね。ほんで1500円。そしてまずかった。まずいのに高いってもう、ハンカチ引きちぎるくらい悔しいです。
HP上の牛肉王子弁当。
現実。あまりにひどいので新幹線ん中で撮った。