三連休その3

昼から船橋のららぽーとに行ってみた。やはりゲロ混み。お昼を食べようと思ったんだけどどの店も並んでて、唯一人が並んでいなかった和幸で牡蠣フライとひれカツ定食。この後、夕方まで胃がもたれることになる。今日は相方君の出張作業用の物を詰めまくるかばん買いに。相方君はサーバ的なものを設置したり保守したり設定したりしているそうで、いつもドライバーとかケーブルとか色々詰め込んだでかいバッグを持ち歩いているんだけど余りに重くてついにチャックがはちきれてしまい、新しいのを買うことに。ららぽーとをちゃんと歩くのは初めてで、すごいいっぱい店あって、うろうろうろうろ。なぜか大黒摩季がトークライブをやっていてものすごい人。全然見えないんだけど必死で背伸びして写真撮ってみた。

上に「大黒摩季」て看板がなかったら誰か分からない。見えないけど声は聞こえるので、みんな「らーらー♪ららーらー♪」と口ずさんでいた。かばんはいくつかのお店を覗いてみて、相方君の気に入るのがあったらしく無事購入。コールドストーンクリーマリーがあったのでチーズケーキファンタジーを食べた。寒い。
ブーツが欲しいよ欲しいよと相方君に3週間ほど言い続けてついに「じゃあ買えば」とOK的なものを頂いた。カフェで一緒にお茶してるときに通りを歩いている女の人の半分くらいがブーツはいてることを調査して示してみたり(でも半分の人は履いてないじゃんと言われた)、道行く人で私が目指したいカッコ(膝ぐらいまでの半ズボンにブーツ)を見かけたら「あんな感じになりたいのー」といってみたり(ふーんと言われた)、会社で自分のいるプロジェクトが努力賞みたいなんを貰って、5000円の賞品券をもらったので「これをブーツ代の足しにするから!」と言ってみたり(全然足りてないじゃんと言われた)、頑張った結果、「じゃあ買えば」(T_T)ヤッター!
とりあえずこの日は黒のストライプの半ズボン買った。ブーツは力尽きて次回。
夕飯はスーパーに寄らなかったので、冷凍の餃子と昨日の切干大根と山芋の千切りとじゃが芋の味噌汁とご飯。