Dear colleague

前の会社の同期と五反田のスペインバルで飲んだ。前の会社を辞めたのは2003年9月なのでもう4年前だ。新卒で入ったその会社は給料は鬼安いし仕事は入社2年未満のぺーぺーばかりでほとんど回してるしずっといても特定の狭い分野ばかりやっててあまり成長できないし、あまりいいことなかったけど、同期は宝だった。2000年4月に新入社員としてあの会社の同じ事業本部に配属された4人は、今は主婦、薬剤師、マーケティング分析、新薬の臨床開発と生き方はバラバラだけど、今でも集まると配属が決まって初めて4人で池袋のお好み焼き屋で「これからよろしくね」と乾杯したのを思い出す。
年を取ると感傷的になっていかんのう。