結婚1周年記念

先週、初めての結婚記念日だったので、伊豆に1泊旅行してきました。東名高速を沼津インターで降りて、沼津港の「魚がし鮨」でお昼。お寿司と一緒に桜えびのかき揚げを頼んだら右のような写真なのが。レモンの大きさから考えてもらえるとよいですがデカすぎ(笑)。美味しいんだけど、口の中が油油してしまってせっかくの寿司がもったいない事になりそうだったので、半分くらい残してしまった。ビールが飲めれば楽勝だったんだけど、運転手の相方君の手前、さすがに飲めませぬ。お寿司は「地魚握り」というのを頼み、生桜えびやしらすや鯵や沼津で捕れる魚中心のお寿司を食べた。

おなかが落ち着いた後は伊豆の真ん中らへんの道をズンズン南に向かいます。天城越えです。ipod石川さゆり天城越えを入れてきたので「山が〜燃える〜♪」と歌いながら快適にドライブ。浄蓮の滝では無事バカ写真を撮る事が出来ました。月曜日に有休を取って日月で行ったので、会社用にわさび煎餅を購入して、この後は宿までノンストップでGO。

今回は東伊豆・河津の「桐のかほり 咲楽」に泊まりました。web予約の際に「何か記念日とかだったら書いといて」とあったので「初結婚記念日なの」と書いといた。着いたら和菓子とお抹茶をいただきながらチェックイン。このお宿は1日4組限定。全室オーシャンビュー。予約時に部屋を指定する事が出来、今回「雲の上」というお部屋へ。伊豆のお宿といいますと、2005年1月に行った西伊豆・土肥の「無雙庵枇杷」が物凄く良かったので(牛乳とコーヒー牛乳が飲み放題)、あれ以上の良さは無いだろうと踏んでいたものの、なんのなんの、こちらも大変よろしいお宿でした。

(つづく)(枇杷行った時の日記はこちら id:nyanya:20060130:p2)