焼き鳥

自分が担当してる秦野の某病院の治験コーディネータさんと一緒に帰る途中、今日これから飲みに行きましょうということになり新宿の焼鳥屋で4人で飲んだ。私が来年から新人教育担当の部門に異動するので、次回新担当者を引き継ぎの為連れて行って、それが多分最後の訪問となるので、いい機会だった。
こちらは私と、サポートで同行してもらったTさん。相手方は治験サポート会社のIさんとSさん。Iさんは酒が弱いにも関わらず、Tさんが日本酒を頼んだのにあわせて(Tさんはあまり空気が読めない)「ボクも飲みます」と日本酒から入る。で、私がビール2杯飲んだ後、何飲むか考えててIさんに「日本酒日本酒」て言われたけど、つーかまだ火曜日だしここ新宿やから家遠いし酔うのもなぁ、と普通に梅酒ロックへ。そしたら「ボクも梅酒ロック」。でその後軽くディタグレ頼んだら「じゃあボクはカシスオレンジ」とお頼みになり、その後店でも駅のトイレでも吐きまくり。意識はしっかりしているので会話は普通なんだけど、とにかく中座中座。帰りの電車が御茶ノ水までは一緒だったんだけど、その後は相手方の新人君Sさんに任せて帰りました。すごいしつこくIさんに「今度サシで飲みに行きましょう」といわれたけど、こんなめんどくさい飲み方をする人と飲みたくありません。

焼き鳥とか寿司とかでいつもと違う人と食べると頼むものが全然違ったりして新鮮ですね。砂肝頼まれて「えっ」とおもったし「銀杏」頼んだら「えっ」て言われた。