コスメバトン

としこちゃん(g:shopaholic:id:OTD)にいただきました。実はやりたかったコスメバトン。

  • 愛用品

1.メイク落とし
ファンケルの「マイルドクレンジングオイル」。2本セットで買ったらなかなか無くならない。可もなく不可もなくなのでなくなったら違うの買う予定。
2.洗顔
ロクシタンの「モイスチャーライジングコールドクリームソープ」。洗顔は石鹸が好きです。1個1575円の石鹸だけどなかなか無くならない。私はなかなか無くならないのが好きみたいです。洗い上がりがすべすべで乾燥もせず、良いです。
たまにカントリー&ストリームのオレンジフェイシャルピーリングで角質ぽろぽろ取ります。
3.化粧水
AYURAの「エナジーオブアユーラ バランシングプライマーⅡ」。3年ほどホワイトニングシリーズのバランシングプライマーⅡを使ってたけど30になって深刻さを感じ始めたので一個高いのを試し中。モッチリします。
4.乳液
化粧水と兼用。
5.美容液
夜はAYURAの「クリスタライジングクリーム」。上記化粧液を買うときに「30超えたらこれくらいはやらないかん」と買ってみました。乾燥がなくなりました。後、目元にAYURAの「リバイビングアイズ」
6.化粧下地
ソフィーナRISEの「UVカットクリーム」。冬でも紫外線カットは必須です。10本以上はリピしている。これはマツキヨで28%オフで買えるので毎回2本ずつ買う。めんどくさいから。何年も愛用しているうちにいつの間にか乳液からクリームに代わってたけど。
あとAYURAのゼロクリアカラーズの黄色と紫。クマとまぶたのくすみを消します。
7.ファンデ
RMKの「リクイドファンデーション102」。5本以上はリピート。しっかりカバーしてくれて崩れない。ただしデパートまで買いにいかないかんのが死ぬほどめんどくさい。なかなか買いに行く暇がないのでなくなってから買いに行ってては遅いので、1本新しいのを開けたらすぐ買いに行きます。RMKはん、通販やってくれはりませんですやろか。。。
最後にパルガントンのシアトリカルパウダーを乗せます。これも5個以上リピート。油が出ません。お肌がきれいに見えます。
8.まゆずみ
力を入れているのは上記7番までです。。。まゆずみ?コンビニの化粧惑星
9.アイライナー
無印の。
10.マスカラ
ランコムのイプノーズ。あまり使わないので古い。
11.アイカラー
2年位前のマキアージュの色々セットになってる奴2個。基本使わないw
12.チーク
スティラのローズ。スティラのチークブラシとセットで。チークブラシを衝動買いして最初後悔したけど買って良かった。こないだ使い切ったのでまた同じローズを買いました。
13.くちべに
塗らない。。。基本薬用ウォーターインリップ。たまにスティラで方グロスを塗ります。
14.香水
AYURAのスピリット・オブ・アユーラ、フラゴナールのソレイユ。フラゴナールは日本から撤退しました。。。

  • 何歳からメイクをはじめましたか?

 大学入るときにPOLAやってる伯母に一式もらいました。ひどいものでした。

  • 今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメは何ですか?

RISEのUVカットの下地ですね。紫外線をカットしてくれたら何でもいいのでドラッグストアで売っててそして安いので。

  • 最近買ったコスメは?

AYURAのクリスタライジングクリーム。高かったので相方君に言わずにこっそり買いました。

  • 今気になるコスメは?

SKⅡを試してみたい。

  • オススメのコスメを一品だけ教えてください。

今使っているものはほとんど気に入って使い続けてるものなのでどれもオススメなんですけど、全く浮気しない自信が一番あるのはRMKのリクイドファンデですかね。

  • 化粧ポーチはどんなのを使ってますか?

レスポの水玉。薄汚れているので新しいのが欲しいです。が、私は基本化粧直ししないのでリップと鏡と眼鏡拭きさえ入る大きさがあればよい。

  • 化粧するのにかかる時間と過程を教えてください。

通常は
洗顔(たまにピーリング)→化粧液→下地→コンシーラ→リキッドファンデ→粉→チーク→眉毛→アイライン。終わり。15分くらい。

  • 特に気合を入れているところとその工夫はありますか?

目の下にシワが出来始めました。何とかしたいです。リバイビングアイズを叩き込んでます。

  • 肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?

ビタミンCとコラーゲン!だけど全然取ってないです。いかんな。

  • ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?

アイメイク頑張っても眼鏡掛けてるし、勝負時がないです。

  • スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?

知ってる人に会わない時はどこまでも。。。知ってる人を見かけた時は隠れます。

  • 化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?

昔は変わらないといわれたけどさすがに今は目の周りの色合いや肌色がだいぶ違うと思います。

  • お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?

雑誌は美容院に行った時しか読まないのであまり。@コスメも否定的な意見ばかりであまり当てにしていません。

  • お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。

眉毛が太いんですけど、大学3年まで眉毛そのままでした。ひどかった。今は濃いなりにちゃんと抜いたり切ったりして上から描いてまともに見えるように頑張っています。

  • あなたにとってお化粧とは?

身だしなみ。

  • バトンをまわす人

id:matae  なんかコスパの良いものを探してくるのがすごい上手そうなイメージ。
id:madoncco  その白いお肌を保つ秘訣を是非・・!