週末

先週末の21日金曜日は会社の課の忘年会でした。課のリーダー(女性)が大変パワフルでこの課の飲み会は必ず朝まで続く。毎回終電前に帰ってたんだけど、来年から異動するし、最後くらいいいかと思って事前に朝帰りの許可を相方君に取っておきました。
新橋で19時から1次会、21時半から2次会、3次会は0時半のゆりかもめの終電に飛び乗って大江戸温泉物語。私大江戸温泉初めて。事前に会社の福利厚生倶楽部で半額券を全員分ゲットしてあったので2800円→1400円。好きな浴衣に着替えて中に入ると深夜1時過ぎでも結構な人。しばらく屋台でビールや飲み物を注文してまた飲む。途中でお風呂に入った。露天に行こうとしたら「露天風呂終了でーす」と言われ、中でのんびり。塩素臭いのは仕方がない。皆普通にいつまでも飲んでいるのがすごい。私もウコンの力飲んできたけどそれでももうビールは進まなかった。5時半になっても皆まだ普通に飲んでいるので、お先に帰らせていただいた。深夜料金1500円を支払って帰宅。お台場から帰るのは遠いぜ。。。休日の朝だから電車の間隔は長いし、しかも、途中駅止まりの電車に乗ってしまった為乗り換えたら、成田空港行きの特急はスーツケース持った旅行客ばかりで座れず、白目むきながら立ってました。家ついたの7時半で、玄関で小さい声で「たないま」と行ったら「おかえりー」と相方君がベッドで返事してくれて嬉しかった。そのまま16時まで爆睡。起きて冷凍Spa王食べてだるくてだるくて相方君の同期の飲み会にいかなあかんかったのも体調不良で欠席。相方君だけ飲みに行って私はソファでまた寝てた。さすがに目が醒めてドラクエ5をやって、ミルドラース倒してエンディング。相方君が終電で帰ってきて、私も眠くなったのでまた寝た。寝すぎ。てゆーか朝帰りの体へのダメージが大きすぎ!やっぱり朝帰りはもう無理だということをまた実感した。1年に1回くらい実感する。