浜松

1日の夕方に実家に帰り、家族揃って夕飯。うちは父・母・私・妹の4人家族で女優勢だったので、相方君がうちに来ると父さんが「相方君が足りんかったらあかんからご飯は余るぐらい作りなさい」といつも言う。男の子はすごい食べるものと思っているらしい。父自体は我が家の中で一番小食(笑)。相方君は細身ながらご飯はいっぱい食べる方なので大丈夫っちゃあ大丈夫だけど、山のようなおかずが出て、私も一緒に食べてしまい、実家に帰るといつも太ります。。。そしてご飯の時以外でもやれミカン食えリンゴ食えヨーグルト食えシュークリーム食え饅頭食えと食べ物ばっかり出てきます。実家ってこういうもんよね(笑)。

2日は朝5時起床で法多山へ初詣。なんかいつもより人が多い。。。厄除けの御札を買って、いざ厄除け団子を買いに行ったらものすごい行列!!!いつもは10人くらい並んでるだけなのに今日は200人くらい並んでいる!!最後尾が物凄く遠い。これは1時間は絶対かかると踏んで、ハンカチを噛みながら諦めました。。。。なんかテレビとか雑誌とかで紹介されたのかな。。。。父と共にショボーンとなって帰る。

家に戻ってから父と浜松オート新春レースへ。相方君も一緒に。父に基本を教わる相方君。私、12レースやって1個しか当たらなかった。。。。9000円が消えました。前厄の影響か。。。相方君はセコく賭けてうまい具合にプラマイゼロだった。久々にバイクの爆音を聞いて楽しかった。

そして3日はミカン、リンゴ、さつま芋、餅、ボールとざるの3個ずつセット(なんかの景品で持っていけ持っていけと言われた)を持たされて帰ってきた。重かった。