たいした事ない休日

4日。ダイ・ハード4がやっと借りられたので見た。死なないの分かってるから安心して見られるし、破茶滅茶だけどこれはこれでいいのだー。と思った。後DSのFF4やってゴロゴロしてたら1日が終わってしまった。

5日。前日の夜から水に浸けておいたひよこ豆でトマトカレーを作った。本見て作ったんだけど、トマト缶2個を鍋に開けて煮詰めて牛乳とひよこ豆入れて煮てルーを投入。トマトトマトしていて爽やかカレーになった。夜、石鹸を仕込んだ。この前は普通の「マルセイユ石鹸」だったので、今度は「最高に贅沢な石鹸」を作ってみた。ラベンダーのエッセンシャルオイルで匂いをつけてみた。前作ったマルセイユ石鹸はお風呂で体洗うのに使ってます。顔洗ったらこの季節には厳しく、顔が乾燥しまくった為。「最高に贅沢な石鹸」なら顔もいけそうだ。楽しみ。

6日。幕張にこないだ出来たニトリに行った。すり鉢を買いに行ったんだけどなぜか売ってなかった。超ウロウロしたけど見つけられなかったので売ってないに違いない。見落としではない。後「なくても何とかなるけどあれば嬉しい」と思っていた寿司桶とパイレックスの耐熱容器を買った。嬉しい。