検診のこと

7週3日の2月14日に検診。心臓がピクピクしているのが見えた。身長は12.7mm。9週3日の2月28日に検診。手足をフリフリ動かしていてとても元気だった。26.6mm。倍増!受付で「今回からエコーのビデオ取れますけどどうしますか」と言われ「いえ要りません」と即答したんだけど、家帰ってみたら相方君が見てみたいとのこと。1回くらい頼んでみようかな。次回は4週後でいいとのこと。その時はもう13週。4ヶ月に入ってつわりも終わってるかな。2月29日に仕事で千葉大病院に行った際、ぽかんと2時間ほど時間が空いてしまい、図書コーナーで出産関係の本を1冊読破。おなかの中にいるうちから赤ちゃんも意識があるらしく、小さいうちはおなかの中の記憶も残っている子がいると。おなかに話しかけていると生まれてからもとてもよいと書いてあったので、最近は「腹減ったのうマルコ〜」と話しかけている。胎児名(というのか?)はマルコでいきます。