上野

相方君の会社同期M君の奥さん「むっちゃん」と上野でランチしてきた。相方君の会社の同期達とその奥さんや恋人も一緒になった忘年会みたいなのが昔あって、その時に相方君とM君は同い年で、私とむっちゃんも同い年、結婚した時期も同じくらいで(旦那との年の差も3歳差の年上女房で同じ)、関西出身で関西弁ということで意気投合して連絡先を交換したの。少し前に現在妊娠中で予定日も2週間違いということ聞いて、いつかランチ行こうとメールで話していたのが本日実現した。会うのは2回目で、ちょっとドキドキしながら行ったんだけど、お互い超ベラベラ喋って困る事は何もなかった。予定日はむっちゃんのほうが2週間先で、おなかがマルマルしてた。細い人だったから余計丸っこいおなか。お昼食べた後はスタバに移動してマンゴーパッションフルーツフラペチーノ飲みながらさらに喋る。旦那の小遣いはいくらかという話題になって、「仕事で外出する時の交通費が要る」と言われて月に7万も8万も渡しているらしい。え、でもそういう交通費って清算したら会社から支払われるし、一時的に支払い前で必要になったとしてもそれだったらその後返してももらわなおかしいんちゃうん、て言うといたけどなんかいつも言われるから渡してしまっているらしい。(ちなみにうちは4万円。お昼代と飲み代のみ。買いたい物は申告があれば全て家計から出す)だまされてるで!!と言っといたけどどうなるかしら。M君は営業部で相方君は技術部なので、もしかしたら部署で違うのかもと思って家帰って相方君に聞いてみるも、営業も勿論交通費は出るとのこと。M家はケンカになってるかしら。