爪なくなったその後

昨日はびっこ引いて実家にたどり着き、家族にアホじゃなぁアホじゃなぁと言われながら夕飯を食べ、スーパーの袋を足に巻いてゴムして水が入らんようにしてシャワーし、就寝。本日は包帯がだいぶ血に染まっていたので、現在ドラッグストアで薬剤師してる父に包帯や消毒薬を買ってきてもらい、包帯を取り替えることに。血とか汁とかいっぱい出てるので爪があった所にガーゼが貼り付いており、剥がそうとすると痛くてどうしても自分で剥がせない(泣)。真っ赤の患部が見えるし(泣)。タオルを顔に当てて目瞑ってる間に父にソーッと剥がしてもらった。痛くても見てなかったら我慢できる。血はまだ止まってなくてマキロンみたいな奴を噴霧され、ギャーッ!!と心の中で叫び、キップパイロールをたっぷり塗ったガーゼを当てて包帯巻いて終了。看護師のナオチンとかはこういう生々しい傷は全然平気なんかね。すごいね。私はグロい映画とか全然平気だけど実物を目の前にするとヘタレなことがよく分かりました。