散歩


私のウォーキングに付き合ってもらう為、うちの近所にある蜆塚遺跡と博物館にでも行きましょうと相方君を誘って行って来た。そしたら博物館が臨時休館だった。ガックシ。。。博物館横の公園内にある縦穴式住居や貝塚を見に行くも、休館の為、ドア閉まってて中に入れない。外から眺めるのみ。この日はすごく暑くて妊婦は汗だく(妊婦じゃなくても汗掻きだが)。ノンビリと公園を回って、日陰の座れる所で休憩。ツクツクホーシが鳴いてる。夏が終わるねぇと麦茶を飲みながらしばしボーーとした。することがないのでかなり長い時間休憩して、家まで帰る途中にあるパスタ屋でランチ。サラダバーとドリンクバーがとても充実しているので結構な人気のお店(パスタは別に普通)。1時間くらいゆったりと食事した。いっぱい喋って。これがマルコ生まれる前の最後のデートかな。写真は暑さでぐったりしている私。

家に帰って、さすがの暑さにクーラーをつけて昼寝。夜に新幹線で帰る相方君の為に母が弁当を作り、栄養不足の相方君に梨を3個持たせ、18時の新幹線で帰っていかれました。今度会うのは陣痛の最中かしら!?